geekな日常

geekな日常

理系学生の日常におけるさまざまな出来事をお伝えします

初の面接!

昨日、応募していた大学の特別プログラムの面接をしてきました!

プログラムの内容は宇宙の科学技術に関するものでした

 

自分は化学系の学部に属していて、素材の研究に興味を持っています

特に自分の興味を持っている素材は宇宙ロケットや飛行機に使われているような素材です

そのひとつに炭素複合繊維というものがあり、従来の素材よりも強度が高く、軽量化を図ることができます

自分はこれに興味をもっていて将来、研究したいと思いました

 

 

今回のような面接は初めてだったので、少し緊張しました

面接では志望動機などのありきたりのことを聞かれたので、特に大きな失敗はなく無事に終えられたかなあ⁈

 

これから、バイトや院試、就職などの度に面接があるので、その時にあたふたしないように今のうちに経験を積んで慣れていくようにしたいと思います