geekな日常

geekな日常

理系学生の日常におけるさまざまな出来事をお伝えします

イギリスの田舎 語学留学の実態!? 🚶‍♂️🌍 その1

こんにちは!!

 

いきなりですが、今週の日曜日からイギリスに行ってきます! 語学留学という形で2週間ほどですが、英語の先生の家にホームステイさせていただきます🏠 

場所はイングランドのStroudというところです。ここは、コッツウォルズ地方という有名な観光地の中の都市のひとつで、まあまあ大きいようです。

 

そして、なぜ、ここに、そして、どうして先生の家にホームステイしようとしたかをお話ししたいと思います。

 

まず、自分は海外、特に英語圏の国に興味を持っていて、将来、海外に住む(理想)、それができなくても多くの国に足を運んでみたいなと思っています。そのためには、英会話が必要だと思います。ちょっとした旅行なら、そこまでしゃべれなくてもいいと思いますが、それ以上滞在するとなると、やはり、言語の壁が立ちはだかるのではないかと考えています。

 

もともと自分は旅行が好きで、さまざまな新しいところに行くことが好きです。1人でも全然、行けちゃう人です🚶‍♂️

そんな感じなので、日本以外の国も行ってみたいなと思うわけです。そこで、ただ言語ができないだけでその国に行くのをためらってしまうのはもったいないなと思ったので、今のうちにまずは英語を身につけようと考えている感じです。

 

他にも、英語ができると日本以外の選択肢というものも増えるし、日本にいる場合でも、何かとチャンスが増えると思っています。

 

そういうわけで、今回はとても短期間ですが、語学留学をすることに決めました。

以上、動機はこんな感じです。

 

イギリスのStroudに語学留学行ってきます!🚶‍♂️🌍 その2」で実際に留学先を決めるまでの経過をお伝えしたいと思います。

 

では、また!!