geekな日常

geekな日常

理系学生の日常におけるさまざまな出来事をお伝えします

北欧旅行inフィンランド(エストニア) 5日目

こんにちは!

そういえば、タリンで泊まったホテルはこんな感じでした

f:id:Tama2018:20190328160707j:plain

f:id:Tama2018:20190328160818j:plain

f:id:Tama2018:20190328160908j:plain

ツインルームで1泊6000円ちょっとなので、日本のそこら辺のビジネスホテルより安いです!

 

この日は、午前中の船でフィンランドヘルシンキに向かいました🚢 これまでの船とかっては同じです 予約のコピーとパスポートを窓口で見せて、チケットと交換するだけ!

今回は、前回の経験を生かして、列の前の方に並んでみました 今回、自分たちが乗ったのはMegaStarという船でStarよりもひとまわり大きい船です 同じく席は自由席ですが、今回の船にはsitting loungeという場所があり、カフェやレストラン併設の場所ではないのでとても静かで良かったです🙂

f:id:Tama2018:20190328162832j:plain最初の方に船に乗り込んだので、まだ人はほぼいませんでした また、前回と同様、全く揺れませんでした 酔いやすい方でもこれなら大丈夫かもしれません👍 とても快適でした 2時間があっという間でした

 

そして、ヘルシンキの西ターミナルに到着! 相変わらず、雪がすごかったです❄

今回、滞在予定のアパートまではトラムを使いました チケットはトラムの乗り場にある券売機で買うことができます いくつか種類がありますが、自分たちは24時間有効の9€のDay Ticketを買いました 他には80分間利用できる2.9€のSingle Ticketなどがあります 

 

港から乗って行った人は自分たちくらいしかいなかったのですが、市街地に行くにつれてどんどん人が乗ってきて、最終的には席は全て埋まりました 日本の電車に比べると全然すいてるけど😁

 

今回のアパートは

www.booking.com

ここです! 

ホテルみたいに受付に人がいて、そこで鍵をもらうって感じではなくて、メールでドアを開けるためのPINが送られてくるのでそれで鍵を開けました 若干、分かりづらかったですが

 

部屋は

f:id:Tama2018:20190328170701j:plain

f:id:Tama2018:20190328170741j:plain

f:id:Tama2018:20190328170812j:plain

こんな感じです!

キッチン、テレビ、トイレ、シャワー、ベッドがついています 今までのホテルも良かったのですが、キッチンはついていなかったので料理はできませんでした

が、今回はついていたので、すごい簡単な料理をつくりました🍝 食材は日本で買ってきたものを使いました

 

5日目はこれで終了

 

では、また!!